FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は locus に書いた ワーニー、パリへ行くのネタバレありの追記です。
ネタバレなしの状態から本を読みたい方は 上のリンクのlocus の記事をご利用ください。
ワーニー、パリへ行く
ワーニー、パリへ行くフレッド マルチェリーノ Fred Marcellino せな あいこ

評論社 2004-09
売り上げランキング : 603,524

おすすめ平均 star
star大人でも楽しい絵本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 爬虫類も結構好きなpon2。ワニのライルシリーズなどのフレンドリーでかわいいワニに慣れ親しんできたわけですが、このワーニーはちょっと大人向け。

 シーザーに歴史的な遺物と一緒にパリに運ばれてしまったワニ。エジプトでは神とあがめられ、パリでも最初は大切にされていたのだけれど。。。というお話です。

 小さな子どもにはちょっと難しいかな?という理由はラスト2ページのオチのページが、言葉は何も無く、絵だけで語られているところ。 「え?なんで絵だけで語られているのに難しいの?」と思われる方、百聞は一見にしかず。

因みにうちの息子はパラパラと読んで 「あれ?」と最初は気付かなかったみたい。 たぶん、読み飛ばした大人も気付かないかもね。。。

Secret

TrackBackURL
→http://browneyes.blog28.fc2.com/tb.php/9-1b9d0e03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。