上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は locus に書いた そばやのまねきねこのネタバレありの追記です。
ネタバレなしの状態から本を読みたい方は 上のリンクのlocus の記事をご利用ください。

そばやのまねきねこ
4265034888村田 エミコ

岩崎書店 2003-10
売り上げランキング : 426,486

おすすめ平均 star
star木版画は見応えあり
star木版画の絵が「え~」です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そばやのまねきねこ。amazonの書評で、「ストーリーはつまんない」風なコメントがあるので、そうでもないよねえと弁護をしたくなりました。
 たしかに「この一冊で私の人生が変わりました!」とまでは言いませんが、子どももとても面白く読めると思います。

 チマチマした商店街は ちびまるこちゃんや、サザエさんの商店街と通じるものがあり、子どもにもそんなに受け入れられないものではないと思うし、実際東京の下町あたりでは今でもこんな町並みが残っているところもあると思うし。

何よりも魅力的なのは、猫よりもでっかいおそろしいねずみの登場。まるで恐竜のようです。それにおいかけられた猫が逃げちゃうところも。それから何よりもお月様が魅力的。
とても大きくて綺麗。最後に小技をちょっとちょっと出して
ステキな本の出来上がりになっていると私は思いました。

大きな月や朝日を煙突の上から見て見たいな!
Secret

TrackBackURL
→http://browneyes.blog28.fc2.com/tb.php/6-342ccad4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。