FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は locus に書いた へいきへいきのネタバレありの追記です。
ネタバレなしの状態から本を読みたい方は 上のリンクのlocus の記事をご利用ください。

へいきへいき
へいきへいき内田 麟太郎 講談社 2005-06売り上げランキング : 326,866おすすめ平均 starstar文と絵のバトルAmazonで詳しく見る by G-Tools


 ナンセンス だとお聞きしてから読んだのですが、本当におかしい。内容もおかしいけれど、なんたって絵がおかしい。 最初に 「ねいき」がでてきたときの、あのなさけないような、「なんだこいつかよ」といいたくなるような顔。表情がすごいです。

 

「・・・ねいきだな」「そうみたいですね、おやぶん」「ふん、こんなまぬけ。どこが こわいんだ」



 本をよみながら「たしかに」とうなずいてしまいます。
よく見てみると、どこかで見たような顔。誰とは思い出せないけれど、人生で一度は会ったことがあるような顔です。

 次々と出てくるキャラクターも面白いのですが、ふと気になるのはそれぞれのページのイタチの反応。 まさに、親分・子分の関係を垣間見ることができます。

 私が気に入ったのは あれとアレですねー。ああー思いっきりしゃべりたい。。。。。

 子どもたちに受けそうなネタがちりばめてあって、大人もつられて「アハハ」と大笑いしてしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://browneyes.blog28.fc2.com/tb.php/14-af651193
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。