FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は locus に書いた へんてこもりのコドロボーのネタバレありの追記です。
ネタバレなしの状態から本を読みたい方は 上のリンクのlocus の記事をご利用ください。
へんてこもりのコドロボー
へんてこもりのコドロボーたかどの ほうこ 偕成社 1997-03売り上げランキング : 84,853おすすめ平均 starstarへんてこもりシリーズ、2作目も面白い!Amazonで詳しく見る by G-Tools


なんといっても、このへんてこもりシリーズ、出てくるキャラクターが奇想天外。毎回出てくる まるぼ もなかなかおかしなヤツで、まるで ちびまるこちゃんの空想に出てきてしまうのではないかと思うようなヤツなのですが、今回にコドロボーには虚をつかれました。

私はなんといっても最初に出てきた

それは、ばくでした。
でも、とても へんてこでした。というのは、するっとのびたはなさきを、ぎゅっとしばって、むすびめを ひとつ つくっていたからです。



ここで私は台所の40リットルゴミ袋の口をくるりと回してひとつむすびめを作った様子をバクに重ねて大笑い。

このバクの登場シーンはぜひ、声に出して読んで欲しいところ。ばかばかしさに大笑いすること保証します。ただ、とっても難しいと思うのですけれど、そこは2,3回練習すると良いでしょう。(で、人がここを声に出して読むところを想像してもうひと笑いできるというものです)

 たかどのほうこさんの頭の中が一度みてみたい。本当に奇想天外ワールドです。
これ以上この本について語ると全部書きたくなってしまうからやめておこう。

 ああ、でも、、、もうひとつ気に入ったところは松葉です。
Secret

TrackBackURL
→http://browneyes.blog28.fc2.com/tb.php/10-99f9dcd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。